IGRPAN’s diary

広く浅く

歩いてくる人

 

数カ月前、たまたまコンビニにあるディスプレイの動画が目に止まった。

f:id:IGRPAN:20160409030520j:plainf:id:IGRPAN:20160409030536j:plain

それが虹のコンキスタドールの「戦場の聖バレンタイン」だった。

ここからわかりやすく虹コンにハマっていく私・・・。

 

同時期に気になったのが、夢見るアドレセンスの「舞いジェネ」。

f:id:IGRPAN:20160409030739j:plain

なんか共通点があると思って考えると(アイドルグループということはさておいて)、

「制服姿の女の子が画面に向かって歩きながら歌ってる」

ということだった。

 

前方に歩いてくるPVで最近思いつくのは、Negiccoの「ねぇバーディア」

f:id:IGRPAN:20160409031011j:plain

いい曲なんだが、PVでそこまで惹きつけられるものはなかった。

3人揃う瞬間は、歌詞も伴ってなかなか鳥肌モンだったけど。

f:id:IGRPAN:20160409031054j:plain

 

ただ、自分が最初に「歩いてくるPV」で思いついたのは、浜崎あゆみの「Appears」

f:id:IGRPAN:20160409031127j:plain

PVと曲はすぐ頭に浮かんでも、曲名がなかなか思い出せないぐらいにはインパクトがあった。

ただ、個人的にはNegiccoよりもっとピンとこない。

 

結局は制服のマジックにやられているのかなと考えるワタクシであった。

制服の可愛い女の子が歩いて迫ってくるって感じが何となく好きなことがわかった。

f:id:IGRPAN:20160409031335j:plain