IGRPAN’s diary

広く浅く

アイドル楽曲大賞2018 投票

全然更新していないブログだけれども、第7回アイドル楽曲大賞2018に投票したいという理由だけで更新します。

ただ、今年大して色んな曲を聞いたわけではないので、投票する資格自体が私にはないのかもしれませんが。

■メジャー部門

虹コンからハマったベボガ!に楽曲的にハマってきたと思ったら、あっさりと解散。肝心の虹コンは良曲は多いと思うのだけれど、特にこれという曲は無し。ノミネートリストにあったら「やるっきゃない2018」に投票したいと思ったぐらい。

各曲にコメントをうまくかけるほど日本語が達者じゃないし、音楽についても語れない。単純に自分の印象に残った好きな曲ということです。

5位はもう少し選択の余地もあったような気もするけれど、ベビレ解散の年に投票しておきたいという思いだけのような感じです。

 

1位 スーパー☆スター/ベボガ! 3.0pt

www.youtube.com

 

2位 BORN TO BE IDOL/バンドじゃないもん!  2.5pt

www.youtube.com

3位 卒業ラブテイスティ/たこやきレインボー  2.0pt

www.youtube.com

4位 Be!/ベボガ!

www.youtube.com

5位 夜明けBrand New Days(farewell and beginning)/ベイビーレイズJAPAN

www.youtube.com

 

■インディーズ/地方アイドル楽曲部門

メジャー部門以上に知らない曲ばかりで投票の資格が無いようなものだけれど、とにかくTask have Funに投票したいから、特に「キミなんだから」に投票したいだけで今回アイドル楽曲大賞に投票したようなものです。

最初「キミなんだから」がノミネートリストになかった時は、どうしようかと思った。

去年ほとんどアイドルの楽曲も聞かず、楽曲大賞の結果も特に追っていなかった私としては、今年の中頃「キミなんだから」でTaskを知ったというとんでもない新参なわけですが、久しぶりにハマった感じがします。

あと2曲はさくら学院関連で。愛子ソロ曲入れていますが、去年の3年ならメグ推しです。今年の中3なら真彩、中2なら有友です。

1位 キミなんだから/Task have Fun 3.0pt

www.youtube.com

2位 けどハニカミ/Task have Fun 2.5pt

www.youtube.com

3位 「キメ」はRock You!/Task have Fun 2.0pt

www.youtube.com

4位 My Road/さくら学院 1.5pt

www.youtube.com

5位 スマイル/山出愛子 1.0pt

www.youtube.com

 

■アルバム部門

これは完全に投票権無いので、無投票にします。

 

■推し箱部門 

 Task have Fun

今年はこれしかないです。