IGRPAN’s diary

広く浅く

第21章 上月城落城

もう1個撤退戦があるのを忘れてました。

f:id:IGRPAN:20160412001930p:plain

ここまで来るとそこそこ強くなってるし、敵もそこまで強くないので普通に勝つのは難しくない。

f:id:IGRPAN:20160412002152p:plain f:id:IGRPAN:20160412002516p:plain

問題は上月城にいる尼子勢。尼子勢が全滅すると敗戦となるので、この城が落ちないようにしなければいけないが、この城にいる尼子勝久部隊は山中鹿之介も含め飛び道具がいないので、城攻めに来る2部隊をまともに相手にしていては持たない。ただ、最初に来る相手は弓部隊x2がいるので騎馬隊が直接攻めに行くわけにも行かない。足軽隊で相手の騎馬隊を削って、良きところで退却してもらうのが吉。前の部隊が死んでしまうと次の部隊が来るが、糞詰まり状態にしておけば後ろの部隊は城攻めに参加してこない。その間に1部隊救援に向かわせればなんとかなる。

あとはじっくり全滅させれば良いのだけれど、育成も進めてると画面左側の2つの集落だけでは兵が枯れることもあったり。右の集落まで行くのはかなり遠い。

ただ、せっかく上月城を救っても、ストーリー的には何ともならんのですよね。

f:id:IGRPAN:20160412002719p:plain f:id:IGRPAN:20160412002727p:plain

f:id:IGRPAN:20160412002756p:plain